なろう系VTuberリイエルのブログ

ネット小説紹介のVTuberがネット小説について語るブログです

【定期配信#26】新年あけましておめでとうございます

こんばんなろー 📲

皆様、あけましておめでとうございます。 今年も、なろう小説読んでいきたいと思います。

いろいろゲームコラボとかもしつつ、いろんな活動ができる1年にしたいと思っています。 よろしくおねがいします!

ただ、いまちょっと文章作成がスランプ気味なので今回は作品の羅列のみで失礼します。

youtu.be

紹介作品

わたくし、シロクマのシロと申します。

kakuyomu.jp

猫ばっかり構ってるからと宮廷を追放された聖女のあたし。聖都に魔物や魔獣が増えて困ってるからって戻ってきてと言われてももう遅いのです。守護結界用の魔力はもう別のところで使ってます!

kakuyomu.jp

異世界転移ボーナス『EXPが1になる』で楽々レベルアップ!~フィールドダンジョン生成スキルで冒険もスローライフも謳歌しようと思います~

kakuyomu.jp

俺にとってこの異世界は理不尽すぎるのでは?~孤児からの成り上がり人生とは~

https://ncode.syosetu.com/n2679gl/

kakuyomu.jp

隣に鉄の魔女と呼ばれる先生が住んでいます

https://ncode.syosetu.com/n8475gq/

kakuyomu.jp

一般職アクセサリーショップが万能すぎるせいで、貴族のお嬢様が嫁いできた!〜勇者や賢者なんていりません。アクセサリーを一つ下さい〜

https://ncode.syosetu.com/n4896go/

kakuyomu.jp

育成ゲームの主人公に転生した俺、ゲーム知識と育成チートで不遇モンスターを最強に仕立てる

https://ncode.syosetu.com/n9905gm/

kakuyomu.jp

ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした ~現実に戻ってもステータスが壊れている件~

https://ncode.syosetu.com/n1720gr/

冷え性に悩まされる時止めの最強魔導師、つぶれかけの温泉宿を立て直す~ブラックな貴族の屋敷を追放されたので、温泉でぬくぬくしながら楽しく暮らします。今さら戻って来いって言われても知りません~

https://ncode.syosetu.com/n6686gq/

生贄になった俺が何故か邪神を滅ぼしてしまった件

https://ncode.syosetu.com/n7677gq/

kakuyomu.jp

おわりに

この年末年始も沢山の作品がリリースされ、たのしい時期を過ごすことができました。

ただ、ちょっとスランプ気味なので、ゲームとかの配信を増やしたりして、いろんなやれることを増やしていきたいと考えてます。

あと、来月は著者向けの分析をやろうかなと思ってますので、そちらもよろしくおねがいします!

紹介した作品を読んだら #よんでるリイエル のハッシュタグをつけてTwitterでさらに紹介してもらえると喜びます!よろしくおねがいします!

お仕事やコラボなどの依頼は mail@riel.live もしくは Twitter DM までお願いします。